利用規約

授業料について

  • 授業料はクレジットカードでお支払いいただきます。
  • 入会後の月々の授業料は前月の25日に請求されます。
  • 月の途中での入会も可能です。初月のみ回数を変更することもできるのでお気軽にご相談ください。
  • 入会手続きが完了した日をもって契約開始日となります。その後キャンセルをご希望された場合はこちらの規約に基づき退会月までの受講料が発生します。
  • 一旦納入されました授業料につきましては、返金いたしかねます。

レッスンやコース変更について

  • レッスンは入会手続き、初期費用の決済、授業料支払い口座のご登録が完了したのちにご予約頂けます。
  • コースの変更は月ごとに行います。お申し出の締切は前月の10日となります。
  • 追加分の授業料をお支払いいただくことで、当月のレッスン回数を増やすことが可能です。ただし、回数を減らすことはできません。
  • 受講科目を変更する場合は講師にご相談ください。
  • 講師の急病やその他の理由でレッスンができなくなった場合は、振替レッスンを行います。
  • 当月のレッスン回数が組めなかった場合は、翌月に限り繰り越し可能です。なお、翌月は通常回数分のレッスンを消化した後に繰り越した前月分を行うため、翌々月には通常回数に戻ります。ご自身でしっかりとスケジュールの確保をお願い致します。

レッスンの遅刻・欠席・キャンセルについて

  • レッスン日程の都合が悪くなった場合は2日前までに講師に連絡してください。前日当日はキャンセルや変更ができず、受講したか関わらず1回分となります。
  • 受講者の都合でレンタルスタジオなどのキャンセル料が発生した場合はご自身で負担いただきます。
  • スタジオなどのキャンセル料はご利用いただく場所の規定に基づきます。
  • 悪天候や自然災害などで生徒に危険が及ぶと判断した場合、講師から振替レッスンの提案をさせて頂くことがあります。
  • その他の事情での振替は、対応いたしかねますのでご了承ください。

退会手続きについて

  • 退学は月末付けとし、その月の10日までに専用の申請フォームを送信いただくことでお手続きできます。(例:4月末日をもって退学される場合は4月10日までに送信ください)。
  • 連絡を頂いてから48時間以内にフォームのURLをお送りします。当日中にはお送りできない場合もあるため余裕をもってご連絡ください。
  • 期日までにご連絡がない場合、レッスンの有無に関わらず在籍とみなし、レッスン料の支払い義務が発生いたします。

事故・怪我・盗難・破損・紛失について

  • 教室内、および教室への通学中の事故や怪我、貴重品などの盗難、楽器や教材の破損や紛失に関しましては、各自の責任とさせて頂きます。

その他

  • こちらの規約は各自の責任のもとに控えをお取りください。
  • ご登録情報が変更となった際には講師までご連絡ください。
  • 上記内容以外の問題が起きた場合、双方が理解ある話し合いを行えるよう、お願いいたします。